ニュースレター6月号より

6月は環境月間、福岡でも環境について考え、行動することができる月です。

「ラブアース・クリーンアップ」キャンペーンは,
誰でも、かんたんに楽しんでできる環境のボランティア活動です。
平成4年5月に福岡市で開催された「ローマ・クラブ福岡会議in九州」を契機に,
この会議のテーマである“地球環境と地域行動”の実践活動として,
市民・企業・行政が協力し,力を合わせて始めた地域環境美化活動です。

福岡市から始まったラブアース・クリーンアップは,
今では九州・山口各県はもとより,
遠く石川県や北海道,更には韓国釜山広域市まで広がっており,
福岡市内で約4万4千人,九州全体で約30万人の方々が参加されています。

今年は、6月10日(日)に百道浜海岸や室見川、大濠公園など市内約200会場で行われます。
個人での参加の場合は当日最寄りの会場に軍手を持って集まるだけです!
簡単に参加できます!

福岡の美しい街並みは、この様な活動や精神から創り上げられているものと感じます。
地球を大掃除する感覚で、今年は私も参加してみたいと思っています。

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典