MEMBERS BLOG メンバーズブログ

ロシア2018

今週はサッカーのお話です。

サッカーのワールドカップ2018ロシア大会の開催がいよいよ近づいてきました。
来月の6月14日に開幕します!
書店などにも特集誌が多く置かれ、それを見ながら本番はすぐそこに来ていることを感じて、
少しづつ気持ちも高まってきているところです。

今回のサッカー日本代表は、
直前の監督解任劇でなんだかごたごたしました。

日本のサッカーは各選手は世界の舞台で活躍する選手も多く、
選手個人のレベルは世界に近くなってきつつあると思っています。
それに合わせて、日本のサッカー界全体の教育システムなどのしくみ創りや、
組織のレベルアップの必要性を、今回の騒動で感じたような気がします。
日本という国のサッカーはどういうものなのかを
そろそろ見つけ出していきたいと思うのです。
良い結果にしろ、悪い結果にしろ、
今回の大会がそのきっかけになる大会になればいいなと思います。

なにはともあれ私たちサポーターは一生懸命応援するだけです!
世界を青く!
選手皆さんの活躍期待しています!

シーサイドリアルエステートのプレミア査定
マンションAI査定


阿部 公毅の最近の投稿

カテゴリー一覧