クラフトビール

早いもので、本日でゴールデンウィークも終わりですね。

この連休中、特に大きな予定などはなかった私ですが、

とても晴れた日に母と百道浜のビールフェアに行ってきました。

「九州地ビールフェア」http://kyushu-beer.com/

 

ビールは大好きですが、詳しいことは知りません。

美味しければ満足しますので。(笑)

ということで、「クラフトビール」調べてみました。

どうやら定義があるようです。(アメリカの)

①小規模であること

②独立していること

③伝統的な製法を守っていること

 

日本では、平成6年のビールの製造免許に必要な年間製造量の規制緩和によって、

小規模生産の多種多様なビールが醸造されるようになったみたいですね。

ピルスナー、IPA(インディア・ペールエール)、ペールエール、ヴァイツェン、スタウト、フルーツビール。などなど。

奥が深いです。。。

 

ちなみに、今回私の中のヒットは「白ビール」でした!

最近はオクトーバーフェストだけではなく、こういったクラフトビールのイベントもよくやっているようなので、

今後もいろいろ飲み比べてみながら自分の好みを探していってみようと思います。

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典