MEMBERS BLOG メンバーズブログ

大型連休

みなさん、こんにちは!大場です。

世の中はゴールデンウィークということもあってか、今朝の道路は車も少なく快適でした!

そういえば、ニュースでゴールデンウィークについて報道されるときに、「ゴールデンウィーク」という言葉をそのまま使っているところと、「大型連休」という言葉を使っているところとありますよね?。

ちょっと調べてみたらNKHは「大型連休」派のようですね。

大型連休を使う理由としては、ゴールデンウィークの語源が映画業界由来なので宣伝になってしまうから、またゴールデンとは何をもってゴールデンなのか、休みの期間がウィーク(1週間)でもないし意味が曖昧である等々で、大型連休を使っているそうです。

確かに、ゴールデンウィークがとれない人もいますし、大型連休のほうがわかりやすいですね。

なんでもそうですが、正確でわかりやすい伝え方をすることって大事ですよね!

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧