MEMBERS BLOG メンバーズブログ

外国人観光客

2017年、インバウンド(外国人旅行者)による経済効果は4兆円との報道がありました。

福岡は2207億円、全国5(昨年8)

5年前と比べて6.8倍だそうです。

東京に至っては1.6兆円(勿論1)。凄いですね。

確かに前は博多駅、天神周辺でしか見かけなかったですが、西新や六本松でも多く見かけるようになりました。大抵、ドンキホーテかドラッグストアの袋を持っている気がします。

中にはビニール袋一杯に薬(風邪薬や痛み止め)を買い込んでる人もいます。(おそらく金額にして万単位?)

それだけ日本の日用品は質が高い、コスパが高いのだと思います。

あとは屋台!これも凄いですね。いつも行列をなしています。

屋台は福岡の文化でもあります。

お客さんではありますが、最低限のマナーを守って利用していきたいものです。

 

 

 


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧