もつ鍋

こんにちは!河南です!
先日シーサイド社員と社長でもつ鍋に行ってきました!
 
 

家以外でもつ鍋を食べたのが久しぶりでした。
家で作るもつ鍋は醬油味なので、味噌味のもつ鍋はとても美味しかったです!
 

 
家で作る際は鍋に1リットル程の水を入れ、鶏がらを大さじ1、だしの素を小さじ2ほど入れます。
にんにくチューブを2cm程、鷹の爪はお好みで入れ、醤油は75~100ml(キャベツを入れる量と好みの味と相談して)、みりんを30ml前後(いつも適当に入れてます)でスープは完成です。
 
もつはスーパーで売っているものだと、シマ腸が断然オススメです。
臭みが気になる方は一度別の鍋で火を通すというやり方もありますが、お肉屋さんによると「フライパンである程度加熱して出てきた水分をキッチンペーパーで取る」というのがいいそうです。
 
あとはキャベツやらごぼうやら豆腐やらを加えて煮込むだけ!
ある程度火が通ったら最後にニラを乗せて、ごま油を数滴入れれば完成です!
 
安売りのシマ腸があれば、1000円以内でもつ鍋がお腹いっぱい食べられるので、家もつ鍋はとてもオススメです!
本当に簡単に美味しいもつ鍋が作れるので、是非作ってみて下さい!
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
リクナビネクスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典