どんな人間になりたいか

新社会人へのメッセージ

 

思春期の頃は、将来の夢なんて漠然としていました。

学生の頃に、どうなりたいかを見出すのは難しいですよね。

 

なんとなく高校に行って

なんとなく大学に行って

なんとなく就職して

なんとなく今を過ごしていて

大半の人がこんな感じなのかもしれません。

 

みなさんはどうですか?

 

私は、思春期の頃から周囲を気にして、スポーツ漬けの毎日。

高校や大学に行った理由は、「そこに新しい出会いがあるから」でしょうか。

当時は勉強が大嫌いで、赤点を取らないようにと必死だったのを覚えています。

 

社会に出てから、やっと本当の意味で、対人関係や仕事とは等、

理解できるようになり、自分がどうなりたいかと考えた気がします。

 

新社会人の皆さん

「自分に厳しく、人に優しく」あってほしいです。

 

新社会人に限らないので、転職する方、現社会人の方もそうですね。

相手が居るから自分がいるのです。

 

私からの遠いエール。届きますよーに。

 

マンションAI査定 ←新しいコンテンツが増えました!是非クリックしてみて下さい!

 

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

デザイナーズ賃貸マンション

カーサ・デフェ(姪浜駅、徒歩1分の好立地)

オーパス西新(新社会人・西南大学生にオススメ)

愛宕レジデンス(大型犬ペット飼育可能、電気自動車充電設備完備)

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典