冬の海

連日寒い日が続いていますね。

センター試験の日はよく雪が降るように思いますが、今年は一段と厳しい日程となったように思います。

交通機関の乱れや体調不良等いろいろ危険がありますが、全力が出せるように祈っています。

 

さて、寒い寒いこの時期、冬の海は寂しいですね。

人が少ないというのもありますが、太陽光が弱いので色が暗く、また荒波で白くなっているのもあるかもしれません。

冬の海は低気圧と季節風の影響で荒波が激しいんだそうです。

少し物悲しさを覚える冬の海ですが、夏の海とはまた違った風情があります。

 

しかし意外と、冬の海は水が澄んでいてとても綺麗なんだそうです。

オフシーズンということもありダイビングなどは穴場の時期なんだとか。

海中のプランクトンなどの数が減るので海水の透明度が高く、人も少ないのでゆっくり満喫できるそうです。

北海道ではすでに今季流氷が届いているようですが、沖縄などは水温も高く、装備を整えておけば冬場でも快適にできるんだそうです。

この寒い中!海に!!?と思いますが、荒波で波が高くなるのでサーフィンしている方も見たことがありますし、季節を問わず楽しめるものなんですね。

 

冬はスキーやスノーボード、スケートなど山のほうへ意識が向きがちですが、案外海に行ってみるのも面白いかもしれません。

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビ2018

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典