扁桃腺が痛い?!

みなさん、こんにちは!大場です。

朝方から喉の調子が悪いな~と思いながら出社したのですが、だんだんと喉、というか喉と首の両境目が痛くなってきて、あ~久しぶりに扁桃腺がきたか~と。

幼稚園から小学校低学年まで扁桃腺が腫れて熱が出る→喘息が出る(オプションで中耳炎がついてきます)になる、ということを毎月のようにやらかしていたのでそのときの感覚が蘇りとても懐かしかったです。

が、年末に扁桃腺で発熱というのはちょっと避けたいので家族にSOSを出していろいろ買ってきてもらいました(笑)

喉の消毒&免疫UPの飲み薬と栄養ドリンク(?)で無事治まりましたが、この薬が不味いこと・・・。

漢方薬のような独特な香りと苦みと甘味がしました・・・。

昔、お医者さんに「また扁桃腺やね~。取っちゃおうか?笑」って言われて震え上がったのですが、扁桃腺って取ってしまっても良いものなんですね。というか、頻繁に扁桃腺が腫れるようなら除去手術したほうが良いみたいですね。

寒い&乾燥していますので体調管理は充分に注意しないといけないですね!

 

シーサイドリアルエステート株式会社

シーサイドリアルエステートのプレミア査定

マンションAI査定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典