思い出の味

河南です。今日は朝から悲しいニュースが入ってきました。
 
 

母校である福岡大学近くの弁当屋『花寿司弁当』が全焼したというニュースです。
花寿司弁当は味は勿論、量も多くて、お金の無い大学生でも美味しくお腹いっぱいになれるのでお昼時になるといつも学生が並んでいました。
 
おばちゃんがいつも明るくでお弁当を準備してくれて、私が学生時代に一番通ったのがこの花寿司弁当でした。
特にチキン南蛮弁当とホルモン弁当が大好きで、毎週のように食べていたのがつい先日のことのようです。 
 


 
卒業してからも、福岡大学に寄った際は必ず花寿司でお弁当を買っていました。
博多華丸・大吉の華丸さんも学生時代、この花寿司弁当が好きで通っていたようです。
 
思い出の味がこのような形で無くなってしまうのはとても悲しいですが、おばちゃんは軽症で済んだようで不幸中の幸いだと思います。
 
 
先日も室見で火事が起き、相当数の消防車で消火活動を行っていました。
乾燥する季節なので、火元には充分お気をつけ下さい。
 
 
花寿司のホルモン弁当、また食べたいなぁ。。。
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
リクナビネクスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典