スペースワールド

今年の12月31日に閉園してしまう北九州市のスペースワールド。

平成2年4月のオープンから27年の歴史に幕を閉じることになります。

 

福岡県の遊園地は「だざいふ遊園地」や「かしいかえんシルバニアガーデン」などがありますが、こちらはいずれも小さな子供向けのかわいらしいアトラクションがそろった印象です。

スペースワールドはたくさんの絶叫系マシンがそろった大人も十分楽しめる遊園地だったと思います。

結局最後まで怖すぎてタイタンに乗ることはできませんでしたが、ジェットコースターの一番初めにガタガタと登っていく時間の「やっぱりやめとけばよかった」というスリルと恐怖は遊園地ならではの経験だったと思います。

 

12月は休みなく営業しています。

平日はショーをやってないそうなので是非休日に行ってほしいのですが、休日はとても人が多く3時間~4時間以上待ち時間のある人気アトラクションもあるそうです。

昔むかしに行ったゴールデンウィークの日、観覧車4時間待ちやレストランも人数制限・待ち時間があったのを思い出します。

たくさん思い出をもらいました。

この動画のBGMの「New GO TO THE SPACEWORLD」も好きなんですよね。


公式HPのムービーギャラリーには、自虐的なネタで話題を呼んだ面白CMから、アトラクションを360度VRで楽しめる動画も掲載されています。

Youtubeなどに上がっている絶叫マシン系の乗車動画は危険だからやめろってなってるのにもう!と思っていたのですが、公式で載せてもらえるとカメラのぶれも少ないし、VRゴーグルでばっちり楽しめます。

普通に見たらよくわからない映像ですがVRゴーグルを使えばばっちりですね!

 

最高のフィナーレを迎えられるよう陰ながら応援しています。

またいつか、別の星で、会いましょう。

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビ2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典