メガネ購入

みなさん、こんにちは!大場です。

毎年の健康診断で視力がだんだんと下がっているなぁと思いながらもずっと放置しておりましたが、自動車の免許更新に支障をきたしてしまったので先日メガネを新調しました!

だいたいいつも同じメガネ屋さんで購入しているのですが、前回買ったのが3年前(レンズの度数変更なし)で、度数の変更は6年ぶりということでした。

近視+乱視で度数調整が大変そうでしたが(店員さんすみません)、きつすぎない程度でレンズをつくってもらいました。

私の場合は視力が悪すぎるのでレンズは薄型一択!

さらに効果があるのかよくわからないUVカットとブルーライトカットのオプション付きという、今までになかったものもついでにつけてもらいました(笑)おそらくブルーライトカットのコーティングだと思うのですが、レンズが若干茶色っぽい感じになりましたが。

新しいメガネのおかげで夜道もスッキリ見えるようになり快適です!が、今まで気にならなかった家のホコリが気になるという弊害も・・・。

人間は視覚からの情報が8割以上といわれていますので、やはり目は大事にしないといけないですね!

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典