MEMBERS BLOG メンバーズブログ

乾燥予防で風邪予防

みなさん、こんにちは!大場です。

12月に入り寒さが増しましたね!

それにあわせて空気が乾燥しています。朝起きると喉がカラカラになっていることが多くなりました。

低温&乾燥という状態は空気中のウイルスや細菌を活発化させる要因になるそうです。

昔は冬の間だけ加湿器を置いたりストーブの上に水を入れたヤカンを入れて加湿していましたが、今は空気清浄器で加湿もしてくれるので便利ですよね?

部屋の湿度を上げるのはちょっと大変・・・というかたは、手っ取り早くマスクで鼻・喉を加湿してあげると、そこでウイルスの活動を抑制してくれるので風邪予防になります。

また、観葉植物も湿度調節に一役買ってくれるので置いてみるのも良いようです。

冬場は寒さと乾燥で風邪をひきやすいので、栄養と睡眠を十分にとって年末年始を乗り切りましょう!!

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧