ニュースレター11月号より

徐々に寒くなり、はやくも年末の足音が聞こえてくるようになってきましたね。入社して7か月が経ち、

入社当時に比べてどれだけ成長できているのかと考えることが増えてきました。

入社当時と現在の自分を客観的に比較してみるとどうでしょうか。やはりまだまだ努力も勉強も足りておらず、

報・連・相から意識していかないといけないことも多々あります。最近は特に報告の大切さを身に染みて感じています。

自分の中では順調に進めていると思っていても、報告がなければ何をやっているのかなんてお客様には全く分かりません。

些細なことでも率先して報告していきます。先日、瀬戸さんに「相談したうえで失敗しても怒らない。しかし、何も相談せずに失敗したら怒る」

と言われました。私自身、遠慮しすぎてしまうところがあるので、困ったときに頼ることができる上司、先輩がいること、

本当に感謝しないといけないなと思いました。

初心忘るべからず!まだまだ新人ではありますが、5年後、10年後にもこの気持ちを忘れないように仕事をやっていかなければと思っております。

今年も残り2ヶ月、寒さに負けないようにしっかりと気を引き締めていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典