MEMBERS BLOG メンバーズブログ

紅葉狩り

すっかり肌寒くなってしまいました。

半袖をしまって長袖の服を慌てて探しています。

衣替えの時期は大体が6/1と10/1になるのでまさに今の時期ですね。

人が衣替えをするように、植物たちも寒い冬に向けて準備を始める季節がやってきました。

新聞やチラシ、駅の広告などを見ていると、さっそく紅葉狩りのツアーがたくさん出ていますね。

1年の間でもわずかな期間しか見られない美しい景色の写真の載った綺麗な旅行パンフレットがたくさんおいてあります。

紅葉の名勝地を巡るツアー、美味しい料理や観光名所もセットになっていることが多く、価格も手ごろでいいなあと思います。

西日本だと10月下旬~11月初旬には見ごろを迎えてしまうので、予約を取るなら今のうちです。

なかなか水曜日出発の良いプランが見つからないのですが、今年1回はどこかに行きたいなあと思案しています。

 

価値観は人それぞれなので、昔は「景色を見てそれから何をするの?」とあまりこうした「景観を楽しむ旅行」のに価値を見いだせていなかったのですが、最近はそうした景色の写真を眺めるのが好きになりました。

海や山のレジャーを楽しむのは体力が要りますが、ツアーだったら勝手に連れて行ってもらえるのでなお良いです。

写真でこの世のものとは思えないほど美しい世界を眺めるのもいいですが、自分の目で、思わず息をのむような美しい景色に出会うこともいいなと思います。

地元の糸島市は雷山千如寺大悲王院の紅葉が有名ですね。

一度行こうとしてあまりの人の多さに挫折したことがあります。

いいツアーが見つからなければまずは地元から回ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡?東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビ2018


立邊 美緒子の最近の投稿

カテゴリー一覧