MEMBERS BLOG メンバーズブログ

虫の声

みなさん、こんにちは!大場です。

すっかり涼しくなりましたね。夜と朝の冷え込みが身に沁みます・・・。

秋を感じる瞬間というのは人それぞれかと思います。気温であったり、植物であったり、食べ物であったり・・・。

私の場合は「虫の声」です。(そういえば夏の始まりもセミの鳴き声ですね)

小さいころから聞いているからかもしれませんが、静かに鳴いている虫の声を聞いているとなんだか安心する、というか癒されるというか。

一定間隔のリズムと綺麗な音が耳に心地よいですよね。

虫の声に関するとらえ方が西洋と日本で違うという記事(日本人には虫の「声」として聞こえるが、西洋では雑音で脳内処理されて認識されにくくなる)がありましたが、自分以外の人がどのように感じるのかをいろいろと想像すると面白いですよね。(音以外にも色や味や匂いについて、他人の感覚を実際に体験することはできないので想像することしかできないですが)

今年の秋も虫の声に癒されたいと思います♪

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

 


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧