MEMBERS BLOG メンバーズブログ

Lady First

こんにちわ。

世の中には自然な気遣いが出来る人、いますよね。

私がアメリカに行っていた時です。

欧米では(ヨーロッパはあまり感じたことはなかったですが)レディーファーストは当然ですが、

色々と譲り合いの精神があるようです。

例えば、車。

交差点では着いた順に通過します。順番に。日本はなんとなくで行きますよね?

あと、いかなる時も歩行者を優先して通します。横断歩道は当然ですが、ショッピングモールなどの大きな駐車場等でも。

日本は待つ人は待ちますが、大体は行けたらピュッと行っちゃいますよね?

アメリカにしばらくいて、何となく身についてはいたつもりですが、最近は弱まってます(笑)

店とか先に入ってしまいます。

余裕がある人間になりたいものです。


鬼塚 佳の最近の投稿

カテゴリー一覧