MEMBERS BLOG メンバーズブログ

夏と眼鏡

毎日暑い日が続いていますね。

今日は様々なところでお祭りや花火大会があっているようで

夕方頃に浴衣を着た子供たちが祭りの会場へ駆けて行っている様子を目にしました。

私も子供のころは毎年、町内のお祭りに参加することを楽しみにしており、

当時は夜のイベントというだけで楽しく新鮮だったことを思い出しました。

最近、と言っても今年に入ってからですが一日中眼鏡をかけて生活しています。

今まではずっとコンタクトレンズをつけていたのですが、眼鏡の生活を始めたところ

思っていたよりずっと便利で全く気にならなくなっていました。

しかし、眼鏡をかけ始めて初めての夏に入り、夏は眼鏡の天敵ということに気づきました。

外で5分歩くだけで汗が噴き出る気温の日に眼鏡が汗でずり落ちてきて、ずっとかけなおしている状態です。

さらに汗を拭くときも邪魔になってしまします。

これから暑い日がまだまだ続きますが、コンタクト生活に戻るか、

ずり落ち防止グッズを購入し眼鏡のまま生活するか

ほんとにしょうもないですが今の一番の悩みかもしれません(笑)


赤松 洋祐の最近の投稿

カテゴリー一覧