MEMBERS BLOG メンバーズブログ

身体を冷やす食べ物

みなさん、こんにちは!大場です。

暑くなりましたね!セミもワシャワシャ鳴き始め、すっかり夏になってしましました・・・。

クーラーで涼をとるのもいいですが、どうせ冷やすなら身体の中から!!

ということで、身体を冷やす食べ物を調べてみました。

キュウリ、ナス、レタス、トマト等のいわゆる夏野菜。カリウムという成分を含む野菜で、このカリウムは利尿作用があるそうです。尿と一緒に熱を放出することで身体が冷えます。麦茶と同じ原理ですね!

あと、お酢も血圧の上昇と体温の上昇を抑えることができるそうです。また、お酢には疲労回復や食欲を増進する効果もありますので、暑夏バテ予防にも良いですね。

キュウリやレタス等の夏野菜とお酢・・・・今夜は冷やし中華を食べねばなりませんね!

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビ2018

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

 

 

 


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧