ノープー

最近知ったのですが、「湯シャン」なるものがあるそうですね。

シャンプーなどを使用せず、お湯だけで髪を洗うこと。

ケミカルなシャンプーだと髪や頭皮を傷つけるといった理由からオーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーが人気なのは知っていました。

そこからさらに発展して、お湯だけでも70~80%は汚れが落ちるということで、オーガニックシャンプーなどよりもっと髪に優しくお湯だけで洗おう!とのこと。

自然な綺麗な健康的な髪になるとのこと。

ただ臭いやかゆみなどが出てくる場合もあるそうで、私はシャンプーの泡泡は好きなのでここまではそんなに魅力を感じませんでした。

 

 

 

ところがある日、今度は「ノープー」なる言葉を聞きました。

「ノーシャンプー」で湯シャンなどのことを指すようですが、今回見つけたのはロレアルの「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジング クリーム」。

これは髪のクレンジングみたいなものらしいです。

シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3つの効果で時短もできるとのこと。

 

お試しサンプルをもらったので使ってみましたが香りもよく、思ったより軽やかな使い心地で洗えました。

シャンプーせずにコンディショナーのようなクリームを濡らした髪にペタペタ塗り付け、洗い流すだけというのはいささか不安もありましたけれども。

意外と頭皮もさっぱりしていて、髪もツルツルになりました。

もともと同じ会社のシャンプーを使っていたので髪質にもそこまで影響なかったようです。

今まで夏場はメリットのクールタイプなどでスッキリ洗っていましたが、併用してこちらでもいいと思いました。

メントールが入っているのでスーッとします。

 

美容も日々進化しているんですね。

また面白そうなアイテムがあったら挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビ2018

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典