雲と光

こんにちは。
季節は夏!という天気が続いておりますね。
先日、百道浜の海岸に訪れた際にはすでに海で泳いでいる人がたくさんいて驚きました。
幼いころから海で泳ぐことが少なった私からすろと、6月に海水浴というイメージはなかったので
泳げる海が近くにある福岡ならではのいい所なんだなあと感じております。

さて、今週は良い天気が続いているので久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
天気がいいとは言っても梅雨の少しうっすら雲がかかったような風景でしたが、
夏真っ盛りの入道雲を撮るといった感じではなかったです。
しかし、写真を撮る際のいいところはどんな天気でもその環境に合わせた写真を撮影ところですね。
私の梅雨のイメージは少しどんよりしたイメージです。
雨が降っているシチュエーションならばもう少し色々と撮影方法があるのですが、
今年の梅雨はあまり雨が降らないのでこの季節らしい雲と光をつかむのが難しいです。
最近、カメラをしっかり構えて撮影することが減っていたので時間があればまたリハビリも兼ねて
いろいろなシチュエーションの場面に出会いに行けたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典