こだわりのバターチキンカレー

まずは、使用するカレールーは二種類(子供用に甘め)

玉ねぎを炒めで鍋いっぱいに入れる(一部みじん切り)

鶏肉

人参

ジャガイモ

ウィンナー(切ります)

朝から仕込んで

寝かせて・・・

隠し味に、ニンニク、チーズ、ハチミツ、中濃ソース、ケチャップ

途中、煮込みすぎで具がなくなったので、鶏肉1パック追加。

そしてバターを投入!

(写真:バター入れる前)

相当、コスパが悪いカレーになりましたが、とても美味しかったです。

カレーを寝かせている間に歩いて、息子をお出迎え↓

「カレー作ったばい!」

「まじ?すげっ」

「食べる?」

「うん♪」

遊びに来た息子の友達まで、私のカレーを食べさせることになりました。

息子の友達は、「このカレー、いつも食べてるカレーと違うね。美味しい」

ほう、いい子に育つな。

息子は「また、作ってね」だって。

あはは。

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典