大手銀行の住宅ローン金利引き上げ

こんにちは!河南です!
日経新聞を読んでいると気になる記事がありました。
 
 


 
 
この見出しを見たときは正直かなり驚きました。
金利の上昇→住宅価格の冷え込み
と連想してしまったからです。
 
マイナス金利政策の影響で大幅に下がった金利が昨年の住宅販売を支える1つの要因であったことは間違いありません。
今回のメガバンクの金利上昇はマイナス金利以前の金利まで戻すもので、このまま急上昇していくものではないようです。少し安心しました。
 
 
私なりに住宅金利について調べてみたのですが、2017年の住宅金利推移の予想をとても分かりやすく解説してあるサイトがありましたのでご紹介させて頂きます。
http://住宅ローン.xyz/kinri/kinriyoso/2017_kinriyoso/
※この記事の本文にも記載されておりますが、あくまでも「予想」であり、世界情勢の変化や政策の施行によって予想通りにならない場合もございます
 
 
住宅ローンと物件の購入は深く結びつく内容ですので、不動産売買営業としてはしっかりと情報を把握する必要があります。
それと同時に、ご購入されるお客様ご自身でも10年後、20年後の将来を見据え、深くご検討された上でローンを組まれる必要があると考えています。
 
 
不動産は勉強することが多く、日々アンテナを張っておかなければいけません。
高額な商品を取り扱っている自覚を持ち、3年目では更に成長できるように頑張ります!!
 
 
 
福岡の不動産の売却・賃貸・売買ならお任せください!
シーサイドリアルエステート株式会社
東京の高級物件もシーサイドリアルエステート
動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!
リクナビネクスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典