MEMBERS BLOG メンバーズブログ

バレンタインデーがやってきますね♪

みなさん、こんにちは!大場です。

もうすぐバレンタインデーですね♪

デパートにいけばいたるところにチョコレートが並べられています!

日本では海外から取り入れた物や慣習が多く存在していますが『バレンタインデー』という名称からもわかるとおり、こちらも海外から取り入れられたもの。

もともとはローマ帝国時代の聖職者・聖ヴァレンティヌスのお話が起源ですが、日本では1936年2月に神戸モロゾフ製菓(現:モロゾフ)が日本初のバレンタイン広告を掲載したのが始まりです。

 

欧米では男性から女性へ、また、チョコレートよりも花とカードを贈るほうが主流だそうですが、日本ではお菓子業界が「女性から男性へチョコレートをプレゼントしましょう!」とバレンタインデーを普及させていったために、今の様式で定着しています。

最初に普及させたのが花業界だったなら、今ごろお花屋さんでバレンタインデー用の花束が並べられていたのかもしれません。

他にも味噌や醤油だったら、なんて想像してみるととても面白いですね!今年のバレンタインデーはチョコレートではなく、他のものを贈ってみようかと思います♪

 

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧