笑いで免疫アップ!

風邪やインフル、ノロなど、今年も猛威を振るっています。

うがい・手洗いを徹底しても、どうしても体に入ってくる分はありますので、その時は自分の免疫頼みになります。

免疫力を高めるために、できることはしたいですよね。

 

免疫力を高めるために

免疫力を高める方法にはいろいろありますが、やはり「健康にいい」ことが免疫力アップにつながります。

① 栄養バランスのいい食事

② 十分な睡眠

③ 適度な運動

④ ストレス解消

などなど。

また、体温も高いほうがいいそうです。

体温が1℃違うだけで、病気にかかるリスクも大きく違ってくるようですよ。

食事も、体を温める根菜やショウガなどがいいようです。

気を付けるべきことはたくさんありますが、もっと簡単に免疫力を上げる方法があります。

それは、笑うこと!です。

 

笑って免疫力を高めよう!

笑いの健康効果というものの研究が進んでいるようで、「笑う」ということにはたくさんの健康に良い効果があるという結果が出ているそうです。

血行促進、自律神経のバランスを整える、幸福感、鎮痛作用などなど。

以前大場さんがご紹介されていました。

もちろん、笑うことは免疫力アップにも効果があるそうです。

笑顔は周りの人にもいい影響があります。

無理に笑え、というわけではありませんが、いつでも笑顔の人は素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いの爆弾

気分が落ち込んだ時、体調が悪い時、これがあれば元気になる!というものは大事だと思います。

個人的に何度見ても何度見ても笑える動画がありまして、それを見るといつも元気になります。

先日、久しぶりに見てやっぱり楽しいすっきりとした気分になれたので、一応ご紹介します。

北斗の拳は家にある漫画で見ただけの浅い知識しかありませんが、北斗の拳が大好きな人は不快に思うかもしれないので見ないでください。

なんとなくしか見たことない私ですら印象に残っている真剣で有名な場面で、なんでこうも真剣にふざけたことをやってくれるんでしょう。

 

 

さらに、『北斗神拳イチゴ味』なるギャグパロディ漫画(作者公認)もあるそうじゃないですか。

       

 

表紙のインパクトからずるいですよね。

 

お笑い芸人のネタでも、かわいい動物の動画でもなんでもいいんですけれども、自分が「これを見たら元気になれる!」というものがあるってとても心強いです。

人生を楽しくハッピーに過ごすためにも、笑顔は忘れずに、時々思い出し笑いをして電車内で不審がられながら頑張りたいと思います。

 

 

 

 

福岡の高級物件ならシーサイドリアルエステートへ

福岡-東京の住み替えもお任せください

公式facebookページはこちら

リクナビNEXT

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典