MEMBERS BLOG メンバーズブログ

知恵の輪

こんにちは!大場です。

もうすぐ年末ですね。あっという間に1年が終わってしまいます!

年末年始のお休みは何をしようかな?と考えていたのですが、できるだけ外出はしたくない・・・(笑)

ということで、某通販サイトで知恵の輪買いました!

「はずる」というはずすパズルだそうです!

はずる公式HP→http://www.hanayamatoys.co.jp/huzzle/

_20161225_130105

入り組んでる感じがたまりませんね♪

_20161225_130218

おもちゃ屋さんとかでも目にするこのゴツイ知恵の輪。力技は効かないのでじっくり観察して解かねばなりません!

本体はこんな感じです↓

dsc_0547-1

dsc_0548-2

外すのは超簡単です。一瞬にしてバラバラになります↓

dsc_0550-3

本番はこれをもとに戻すことです!!難易度は6段階中の4ですが、戻すまでに30?40分くらいかかりました・・・。

パーツの溝を見て頭の中で解けるような天才だったらよかったんですけどね!私は普通の人なのでいろいろなパターンを試してようやく完成させることができました。(解答はHPで確認できるようです!)

綺麗に組みあがったときの達成感が良いですね♪

攻略できたのはいいですが、休みの間の楽しみがひとつ減ってしまいました・・・(笑)

 

シーサイドリアルエステート株式会社

リクナビNEXT

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!


大場 歩の最近の投稿

カテゴリー一覧