ニュースレター11月号より

11月に福岡で世界最高峰のヨットレースが開催されます!
国際ヨットレース『アメリカズカップ』の予選大会である
『ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ』の第9戦です。
『アメリカズカップ』は1851年から行われていて、近代オリンピックよりも歴史が古く、
伝統あるヨットレースです。別名『海のF1』とも呼ばれていて、
波の上を飛ぶように進むその姿は迫力満点です!
参加チームは2年をかけて予選シリーズを世界各国で戦います。
その中のひとつが今回のレースで、
歴史あるこのレースがアジアを開催されることは今回が初めてということです!
そんな歴史的な瞬間がすぐそこで観れるのです!

波の穏やかな博多湾はヨットに適していて、
来週11月18~20日に福岡市中央区地行浜の沖合で開催されます。
欧米では知力と体力を駆使するスポーツとして大変人気があるそうで、
今回私も大変興味を持っています。
このようなアジア初の国際大会が行われ、国際都市として発展し続ける今の福岡の勢いをあらためて感じています。
海風を受けて疾走するヨットとシーサイドエリアの街並みがとても絵になりそうです!

usa17

シーサイドリアルエステートのプレミア査定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典