MEMBERS BLOG メンバーズブログ

宅地建物取引士

こんにちは。

東京麻布支店の木村です。

昨日1ヶ月前から予約していたIphone7plusブラックがやっと届きました!

img_7260

予約してから丁度1ヶ月!待ったな。。。かなり待ったw

しかも届くタイミングが宅建本試験の直前っていうのがちょっと残念。

宅建終わってから取りに行けばいいものを。。。

そんな事は絶対出来ない性格、待てないんです!w

新しい携帯は帰ってからの設定とかが楽しみで仕方ないのに、

勉強しないといけないので使えるようにするだけの作業をさっとしただけ。

そうこんな記事書いてる場合じゃなくて、

明日いよいよ宅建本試験何です!(汗)

3度目の正直!って言葉よく耳にしますよね。

でも2度ある事は3度あるって言葉もよく耳にしますよね。w

今までやった事を信じて本試験に臨みたいと思います。

宅地建物取引士

c40aed42511c8a9227563a6bc0fbdc96

弁護士みたいにもっとかっこいいバッジにしてほしい。w

みなさんもご存じのとおり、2年前までは宅地建物取引主任者(宅建主任者)という資格でしたが、

宅建業法の一部改正でその名称が宅地建物取引士(宅建士)に変わりました。

「士」ですよ!弁護「士」、司法書「士」、税理「士」の「士」ですよ!w

レベルは全然違いますけど、何か響きは断然こっちがいいですよね!

名称が変わった年の2014年の試験から、やたら難しいような気がしてます。。。

でもその分合格点は低くなっているわけですから。。。

色々書いていたら不安になってきたので書くのやめます。w

とにかく明日頑張ります。

それではまた来週。


退職者データの最近の投稿

カテゴリー一覧